蕎麦前のお白湯はどうして?

手打ちそば蕎里は、
蕎麦前のお白湯はどうして?
手打ちそば蕎里は、昨年より、そば前の緑茶サービスをお白湯に変更いたしました。
緑茶のタンニンは、蕎麦の「香りタンニン」の邪魔をします。
科学的には知られたことですが、開店以来「静岡人はそば前でもお茶‼」と意地を張って参りました。
しかし先日、小説「利休にたずねよ」を読んで、千利休が徳川家康をお白湯でもてなすシーンから「お白湯の力」を知りました。
蕎麦をより香り高く、お茶をより美味しく召し上がっていただくための変更でございます。どうぞご理解のほど御願い申し上げます


この記事へのコメント
入野店へ昨日伺いました
一組の家族さんに袋いっぱい帰りがけにプレゼントしてましたが、私達にはありませんでした。
とても気分が悪かったです
不公平ですね
何故ですか?
Posted by 夕方 at 2019年09月28日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蕎麦前のお白湯はどうして?
    コメント(1)